☆第126回取手スタンディング報告

☆第126回取手スタンディング報告
☆2019年1月11日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名(利根町のSさんと)
☆詩を受け取ってくれた人:23名

(ひと言)
今年2回目のスタンディング。

ギャラリーロードを行く人々も普段の装いに戻りました。

中高生たちもぞろぞろ通るいつものスタンディングです。

ホワイトハウスへの「辺野古埋立て中止」署名は、20万筆を超えて、今も続行中です。

あのトランプ大統領のことですから、どれだけ真剣に回答してくれるかちょっと心配ですが、

20万を超えたとき、思わずやった!と叫んでしまいました。

辺野古が世界に認知される契機になればいいと思います。
来週火曜日は、島じまスタンディングで、千葉県松戸市まで出張予定です。

それにしても、サンゴ移植を巡る首相の発言は、欺瞞に満ちています。

(おまけ)今日の一句(あさこはうすに送りました)
冬の暮給油してゐる郵便夫     つとむ
(おまけの狂歌)
山を削ぎ海を埋め立て基地造る幸を擲ち平和擲ち

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~