越谷スタンディング

本日の🌹越谷スタンディング🌹
Yちゃんと私の2人。

準備してたら、男性が、「寒いから風邪ひかないでね。」
「頑張ってね。」と声かけてくれました。

私の名前を呼ぶ声がしたので見ると、元越谷市議のTさん。わざわざ車から降りて、声をかけてくれました。

私のことを『月曜の女』と呼ぶ男性も現れ、丁寧な新年のご挨拶。
私も、「今年も声をかけてください。」とご挨拶。

この男性は、最初の時、「こんなことをして、何になるんだ?」とちょっとピリピリ批判的な感じで話しかけてきた方でした。
そこで、私はいつも思っていることを話していったら、

最後には、「じゃあ、まぁ、頑張ってな。」と去って行きました。

それから度々、声をかけてくれるようになり、チラシも受け取り、いつも応援してくれるようになりました。

地元で定期的にスタンディングしていることの、いいところだと思います。

作業所帰りの方々も笑顔で手を振ってくれました。