☆第125回取手スタンディング報告

☆第125回取手スタンディング報告
☆2019年1月4日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:1名(+あすなろさんの声)
☆詩を受け取ってくれた人:15名

(ひと言)
年が明けて、2019年。穏やかな三ケ日が過ぎ、遅ればせながら今年初めてのスタンディングです。利根町のSさんはお休みで、あすなろさんの歌に勇気づけられながらのスタンディングでした。今年はいろんな意味で、大きな節目になりそうな気がします。参院選が天王山でしょうか。ホワイトハウスへの「辺野古埋立て中止」署名の行方や、沖縄の県民投票も気になるところです。
今日から新しい詩を配りました。
木守り(654)、何だか恐いんです(657)、雀だったら(649)
今年は、少しポジティブなプラカードを掲げていきたいと思っています。詩は、私のHP「フジシローネの物語」でご覧いただけます。()内の番号は、掲示NO.です。http://fujishiro-ne.sakura.ne.jp/

(おまけ)今日の一句(あさこはうすに送りました)
子ら唄ふ花いちもんめ冬の暮     つとむ

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~