南越(なんこし)スタンディング

本日の🍎南越スタンディング🍎

8名参加。

年末だから、今日は、きっと一人ぼっちだろうと予想していたのですが、いつもより多いくらい。😄

「昨日で仕事が終わったから。」とちょっと遠くから参加してくださったAさん。
私よりも早く来てくださっていて、準備を手伝ってくださり、ジュゴン帽子。😊

土曜日のスタンディングにいつも参加のFさんは、奄美のクロウサギ帽子をかぶってプラカードを掲げてました。😄

そして、もりもりさんが太鼓を持って登場〜⭐️

もりもりさんは、12/14の時のように、ずーっと太鼓してくださいました。😊
太鼓の音は、周りの雰囲気を落ち着かせてくれます。😊

久しぶりに日の丸の旗を持つ青年が話しかけてくれました。
沖縄、辺野古、ローラ、国会でのことなどなど2人で話しました。約40分は話してました。
話は尽きません。

女性と男子中学生のお二人が、にこにこして話しかけてくれました。
私のTwitterのツイートを見てくれていて、かなり遠くから電車に乗ってきてくれたのです。
心から嬉しいです。🧡🧡
男子中学生がスタンディングしたことで日の丸の青年も、通りすがった男性も、反応なされましたがスタンディング冥利😊

男子中学生と一緒に参加された女性は、九州にお住まいの方。
私のツイートを見てくださっているそうです。
嬉しい〜🧡

全国で行動する方が増えるといいなと思ってスタンディングし、告知•報告しています。😊

私のツイートを見て行動し始める方がいたら本当にスタンディング冥利に尽きるのです。🍎

「署名します。」と近づいてきた女性もいました。

「今の政治はおかしいですね。」と話され、チラシもしっかり受け取ってくださいました。

今日は、年末だし、絶対ボッチだろうと思っていたのに、いろんな方が参加してくださったし、心はほかほかです。

男子中学生のお顔も忘れられません。😊

スタンディングをしていて、プラカードを一番よく見てくれるのが、実は男子中学生や高校生なんです。
まだ、選挙権のない中高生なんです。
この子たちの将来のためにも、いろんな情報を知り、考え、そして行動していかなくてはならないと思っています。😊
12/31、1/2もスタンディングします。😊